イシクニズム

Mar/2018 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
「時計ベルトと時計修理の情報サイト」オススメ記事のご紹介 第3弾
いつもイシクニズムをご覧いただきましてありがとうございます。

はじめまして
この春より新たにブログ担当となりました岩山と申します。

腕時計の魅力やベルトを選ぶ楽しさを皆様にお伝え出来ればと思っております。

これからもどうぞイシクニズムをよろしくお願い致します。

 さて、今回は石國商店「時計ベルトと時計修理の情報サイト」の中から、オススメの記事をご紹介いたします。


もうすぐ4月、新生活を迎えるにあたり、いざ腕時計を確認してみたら時刻が狂っていたり、止まっていたら大変です。

時刻が狂う原因は、電池や機械の原因だけではございません。腕時計にとって磁気は大敵!強い磁気帯びは最悪時計が止まってしまうこともあり得ます。

磁気帯びって何?気を付けるべきことは?すぐに治せるの?

もし少しでも気になりましたら、石國商店「時計ベルトと時計修理の情報サイト」までお越しください!
記事はこちら

石國商店「時計ベルトと時計修理の情報サイト」はこちら
ネットショップはこちら
フェイスブックはこちら(いいね&フォローお待ちしております)

その他 : comments (x) : trackback (x)
ウォッチェルト談義 第4回を公開しました。
いつも石国ホームページをご覧いただきありがとうございます。

この度、時計ベルトの事をもっと皆さまに知っていただきたく、時計ベルトや時計業界の方と弊社代表の石田国久が対談させて頂く企画「ウォッチェルト談義」の第4回を公開させていただきました。

第4回は兵庫県豊岡にて100年を超えて時計・宝飾店を営んでいる「兼先宝飾 兼先正雄様」と対談をさせていただいた模様を公開しております。

是非皆さまご覧ください。

石国ホームページ「ウォッチェルト談義 第4回」→http://www.1492.co.jp/dangi_series/dangi_part4/dangi_part4.html
NEWS : comments (x) : trackback (x)
「時計ベルトと時計修理の情報サイト」最新情報【写真撮影してきました!】
いつもイシクニズムをご覧いただきましてありがとうございます。
久しぶりの更新です。ブログ担当の宮嶋です。

今回は、何度かご案内いたしました「時計ベルトと時計修理の情報サイト」の最新情報をお知らせいたします。

先日、情報サイト更新のための写真撮影を行いました。
その様子を少しだけご紹介いたします。

撮影するのは、弊社オリジナルベルト。
ロコッテとポニーのほぼ全種類を撮影します。
弊社オリジナルベルトは、素材と色がとても豊富なので、全種類集めるととても多いです。





※写真に写っている以外にも、撮影用のベルトはまだまだありました!


今回の撮影は商品を撮影しますので、少しでも綺麗に撮影したく、機材をそろえて撮影しました。





フォトスタジオや、三脚を使用して、どのようにすれば一番綺麗な写真が撮れるかいろいろと試しながら撮影を進めていきました。


イメージしやすいようにいくつか時計も用意して、実際に取り付けて撮影も行いました。
ベルトのコーディネートや説明をしながらの作業は大変でした。



ほぼ1日使用する長い撮影でしたが、今までのものよりもベルトの質感や色合いが解りやすい、とてもきれいな写真が撮れたと思います。
現在、この写真を使用して、弊社オリジナルベルトの魅力や、ベルトのお困りごとにお答えするサイトを新たに作成しております。
更新が完了しましたら、またこちらのブログでご案内いたしますので、ぜひご覧ください。

石國商店「時計ベルトと時計修理の情報サイト」はこちら
ネットショップはこちら
フェイスブックはこちら(いいね!&フォローお待ちしております)
NEWS : comments (x) : trackback (x)
今年もあと90日!
sakaue>10/03
横 250 pixel 縦 150 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 346 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。