イシクニズム

May/2018 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
ベルト交換〜革ベルトから金属ベルトへ〜
いつもイシクニズムをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

ブログ担当の岩山です。

さて、5月も半ばに入り気温が上昇し、春から初夏の到来を予感させます。

 服装も長袖から半袖を多く見かけるようになり、長袖よりも腕時計が人目に触れやすい季節となりました。
 しかし、ご存知でしょうか腕時計に使われている革ベルトは水分に弱い為、雨の多い梅雨や汗のかきやすい夏場は特に要注意、大事な時計の革ベルトが傷みやすくなる原因となってしまいます。

 そんな夏場には金属ベルトへ変更してみてはいかがでしょうか。


比較的耐久力の高い金属ベルトは、普段革ベルトを使っている方も夏場だけは革ベルトから金属ベルトへ変更するという人も少なくないようです。


かくいう私も元々着いていた金属ベルトへ交換してみました。

とはいえ、金属も雨や汗により濡れたまま放っておくとサビや劣化の原因となってしまいます。雨で濡れた後や時計を外した後に、乾いた布などで軽く水気を拭き取るだけでも金属ベルトが傷みにくくなりますのでアフターケアは大事ですね。



 また、革ベルトを使っている方には、夏場は指が一つ入る程度緩めに装着をすると汗が革につきにくくなるのでオススメです。指一つ分緩めるのは革だけでなく金属のベルトも同様に腕にピッタリのサイズよりも、腕を動かしても大きく動かず文字盤が見づらくならない程度に緩めてお使い頂く方が、快適且つ長くお使い出来るかと思います。


 弊社ネットショップには金属ベルトのお取り扱いはございませんが、店舗に扱いがございます。革ベルトから金属ベルトへの交換をご検討の方は是非ご相談下さいませ。

店舗一覧はこちらから
ベルト : comments (x) : trackback (x)
今年もあと90日!
sakaue>10/03
横 250 pixel 縦 150 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 346 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。