イシクニズム

Oct/2017 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
【東京23FC VS 東京ユナイテッドFC戦を観戦してきました】
いつもイシクニズムをご覧いただきありがとうございます。
今回は石国社員の菅家がブログを担当させていただきます。

表題にありますように、先日7月22日(土)に「東京23FC VS 東京ユナイテッドFC」の試合を観戦してきました。

観戦の感想をお伝えする前に、なぜこの試合を観戦しに行ったかをご説明させていただきますと、「東京23FC」は弊社がスポンサー、そしてジョブ支援をさせていただいている社会人サッカーチームです。
このチームは、「東京23区初のJリーグクラブになる」ことを目標として、地域密着型のクラブとして活動しております。現在、関東1部にて健闘しているサッカーチームです。



そして、先日の試合は「新東京ダービー」と銘打って、「東京23FC」と同じ目標を掲げている「東京ユナイテッドFC」との負けられない試合ということで、弊社もオリジナルSTAFF用ビブスを提供し、いつも以上に応援に力を込めた試合でした。
注目度も高くスカパー!にて、無料生中継もされていました!



尚且つ、この試合にはジョブ支援にて弊社で働いている「鈴木 大河選手」が出場し、「伊藤 涼さん」がホペイロとして活躍する試合でもありましたので、「この試合は見に行かなくては!」と思い、行ってまいりました。

当日、会場である「江戸川区陸上競技場」に着き、入口で両チームのエンブレムが裏表に印刷されているフラッグとプログラムを貰い一旦客席へ行くと、すでに多くのサポーターの皆さんがいらっしゃいました!!そして、グラウンドでは「TOKYO23区ガールズ」の皆さんがスペシャルライブを行っていて試合前から会場内が盛り上がっておりました。
会場の外には「スタジアムグルメ」のお店が出ており、まるでお祭りに来たようでした。

試合が始まると、サッカー初心者の私も選手のプレーに一喜一憂し、歓喜の声や「惜しい!」という声が出てしまい、見ているだけなのに試合終了の頃にはヘトヘトになっていました。しかし、とても心地の良い疲労感でした。
サッカー観戦は二度目となりますが、客席にいると老若男女問わず同じ場面で同じリアクションを取り、選手を励ましている様子に大きな一体感を感じ、日常では感じられない素晴らしい経験ができる場所だと思いました。

気になる、試合結果は「2−2」の引き分けとなりました。
試合の詳しい内容は「東京23FC オフィシャルホームページ」をご覧ください。



「東京23FC」が活躍する「関東リーグ1部後期」はまだまだ始まったばかりですので、少しでも興味が湧いてきた皆さま、是非試合観戦にお越しください。
私も次回は子供と一緒に応援に行きたいと思います。

東京23FC official HP→ http://www.tokyo23fc.jp/index.html
GUEST : comments (x) : trackback (x)
吉田麻也選手より、サイン本を頂戴しました。
サッカー日本代表、現在プレミアリーグ・サウサンプトンFC所属の吉田麻也選手から、石國商店宛に「増刊マヤニスタ」をサイン入りで頂戴しました。

吉田選手ありがとうございました。活躍をお祈りしております。




GUEST : comments (x) : trackback (x)
サッカー元日本代表の米山篤志さんがご来店されました。
サッカー元日本代表の米山篤志さんが石國商店大手町店に御来店されました。

修理を承っておりましたフランクミューラとブルガリのお時計の修理が完了し、お受け取りに来られました。
綺麗に仕上がっているとお褒めの言葉も頂戴しました。

米山さん、ありがとうございました。


GUEST : comments (x) : trackback (x)
夏の思い出
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
今回のブログは物流担当がお送りします。

8月も残りわずかですね。
皆様今年の夏はどこかへ行かれましたか?
私は7月にお休みを頂いて人生初の海外、
アメリカ・サンディエゴへ行ってきました!
サンディエゴまでは一人旅だったので無事たどり着けるか
若干不安でしたが意外と何とかなり、
着いてからは不安も吹き飛ぶほど楽しめました。



特に楽しかったのはサンディエゴシーワールドです。
シャチのショーは迫力満点で
前の方の席だったので思いっきり水をかけられてしまいました。



シャチの赤ちゃんが最近生まれたそうで、
ショー中もお母さんシャチに
ぴったりくっついているのがとても可愛かったです。

サンディエゴは湿度も低く気候もいいのでお勧めです!
日本に帰ってきて暑さに驚いてしまいました。
まだまだ暑い日が続きそうですが
アメリカでリフレッシュしてきたので
元気に過ごせたらいいなと思います。
GUEST : comments (x) : trackback (x)
久しぶりのボーリング
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
今回のブログは京王百貨店新宿店の西尾がお送りします。

先日、職場のメンバーでボーリングに行ってきました。
数年ぶりのボーリングでしたが、定期的に行っていた時期もあったので、それなりのスコアが出ると思いながら挑みました。しかし1投目からガター、何回投げても左に行ってしまいます。自分を信じて1投1投に集中しましたが、

結果は67と残念なスコアを出してしまいました。

このままでは終われないので、もう1ゲーム挑戦すると徐々に昔の感覚を取り戻し、ボールも真中に集めることが出来ました。
2ゲーム目の結果は、「176」本来の自分以上の実力が出せ大変満足できました。



仕事の後のボーリング、皆さんも気分転換におすすめですよ。

翌日は、程良い筋肉痛が気持ちよかったです。
体のメンテナンスも大切だと感じ、日頃から運動をしようと決意しました。

数年間、置いておいた時計を使うのであれば時計の内部やベルトに不具合が出始めていることが考えられます。
皆さんもお時間に余裕がある時に、時計のメンテナンスはいかがでしょうか?

ご来店 心よりお待ちしております。
GUEST : comments (x) : trackback (x)
今年もあと90日!
sakaue>10/03
横 250 pixel 縦 150 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 346 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。