イシクニズム

Sep/2018 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>> Next
ウルトラセブン放送開始50周年記念ウォッチのご紹介
いつも弊社公式ブログ「イシクニズム」をご覧いただきましてありがとうございます。
ブログ担当の岩山です。

以前7月10日の「ウルトラマンの日」をブログにて取り上げさせていただきました。
(参考記事はこちらから)

7月からはウルトラマンの新シリーズもTV放送が始まり、初代の放送開始から52年を経て今もなお子供に愛され続けるヒーローですね。。

そんな、ウルトラマンシリーズの第2作目である「ウルトラセブン」の放送50周年を記念して作られた腕時計を再度ご紹介いたします。
ウルトラセブン放送開始50周年記念ウォッチはドイツで生まれたブランド「ボッチア」から2017年10より発売が開始されました。数量限定の取り扱いとなっており、弊社ではネットショップのみで販売しております。

各デザインの特徴を改めてご紹介いたします。


BU7-02
太陽エネルギーの集光板をイメージした二重文字盤と、ビームランプをイメージしたグリーンのスワロフスキーを12時位置に配置したデザイン。


BU7-03 BU7-04
ウルトラセブンのオープニング映像をイメージしたカモフラージュ文字盤。インデックスは7時の部分に「7」だけを配置したデザイン。


各色ともに個性的なデザインは「ウルトラセブン」をモチーフとしており同作品のファンにとっては目を引くものばかりです。

いずれも在庫限りの商品となりますのでお買い求めの際はお早めに。

・商品仕様
ケース:チタニウム
バンド:牛革
風防:ミネラルガラス
サイズ:縦38.5mm 横38.5mm 厚み10.5mm
防水:10気圧防水
保証:メーカー2年保証
金額:¥16,000(税抜)

商品ページはこちらから
その他 : comments (x) : trackback (x)
6月17日は父の日part2
いつも「イシクニズム」をご覧いただきましてありがとうございます。

ブログ担当の岩山です。

今週末6月17日は「父の日」ですね。

今回も石國商店がオススメする「父の日」用ギフトをご紹介となります。

時計ベルトを扱うネットサロンド石國商店として
時計ベルトのギフトをオススメ致します。

 時計のベルトは素材や色など多くの選択肢がございますが、一人一人にとって使い慣れた素材やお気に入りの色、メーカーなど各人なりの「こだわり」をお持ちかと思います。
今回は父の日ギフトとしてオススメの色や素材をピックアップ致しますのでご参考にして下さい。

まず、高級革の定番としてはやはり「ワニ革」がオススメです。
特に「クロコダイル」の独特な符の模様は、高級感があふれ、一目で魅力が伝わるかと思います。
色はシンプルな黒色と茶色がオススメです。
時計の雰囲気をより一層エレガントに仕上げてくれます。
文字盤やケースの色がどんな色でも、黒色や茶色なら合わせやすいのでオススメです



商品ページはこちらから

同じワニ革のベルトでもよりカジュアルな服装に合わせやすいベルトをご希望であれば、「カイマンワニ」がオススメです。
こちらは黒色・チョコ色・金茶色・紺色・ワイン色と5色の用意がございます。
ワニ革を初めて着ける方はもちろん
文字盤の色や針の色などに合わせてよりカジュアルに時計を楽しみたい方などにもうってつけの一品です。



商品ページはこちらから

最後にオーストリッチのベルトです。
オーストリッチはダチョウの革で、クイルマークと呼ばれる丸いコブが特徴的な革となっております。
マットな質感はクラシックな雰囲気を醸し出し、クイルマークが程よいアクセントとなります。
色はブラックがスタンダードですが、カジュアルで明るめの雰囲気となるベージュやホワイトカラーもございますので、文字盤の色に合わせたり、服装に合わせて付け替えてみたりしていただくと楽しんでいただけると思います。

商品ページはこちらから

時計ベルトはバネ棒外しという工具を用いて交換を行いますが、5月よりネットサロンド石國商店でバネ棒外しが販売中となっております。

時計ベルトを自身で交換に挑戦したみたいという方は
この機会に是非ともバネ棒外しを用いて、
時計ベルトの交換に挑戦してみては如何でしょうか。

商品ページはこちらから

 実際にベルトを見て決めたい、ベルトを時計に合わせてみたいとご希望のお客様は最寄りの石國商店店舗もしくは石国ベルト取り扱い店までご来店下さいませ。

店舗一覧はこちらから
その他 : comments (x) : trackback (x)
時の記念日
いつもイシクニズムをご覧いただきましてありがとうございます。

ブログ担当の岩山です。

さて、皆様は6月10日『時の記念日』という記念日はご存知でしょうか

時の記念日は1920年に制定された日本の記念日の一つです。
時間を尊重し、生活の改善・合理化を進める目的で1920年に制定された記念日で、
一言で表しますと「時間を大切にしよう」という目的から作られた記念日となります。

1920年と言えば弊社株式会社石国の創業年の為『時の記念日』は弊社にとっても何かと縁のある日です。
時間を大切にしようと改めて考える日だからでこそ、身近で時を刻み続ける腕時計は何より大事で、末永くお使いいただく為にも定期的なオーバーホールをオススメしております。

オーバーホールは自動車で例えるなら車検です。定期的に内部を分解・清掃し、新しい油を注油することで時計を正常な状態に保つ事で正確な時間を確認出来ます。オーバーホールの目安としては3〜4年に一度メンテナンスが必要と言われておりますが、時計を使っていて異常が出てからオーバーホールをするという方もいらっしゃると思います。

『時の記念日』という日だからでこそ、時間について改めて考えると共に、正確に時を刻み続ける時計も末永く大切にしていきたいですね。

石國商店では店舗にてオーバーホールを受け付けております。
店舗一覧はこちらから

最寄に店舗が無い方は、石国HPよりお問い合わせフォームより時計の状態、メーカー、モデル名などを記入もしくは電話にてご相談下さいませ。
石国お問い合わせフォームはこちらから
その他 : comments (x) : trackback (x)
「時計ベルトと時計修理の情報サイト」オススメ記事のご紹介 第3弾
いつもイシクニズムをご覧いただきましてありがとうございます。

はじめまして
この春より新たにブログ担当となりました岩山と申します。

腕時計の魅力やベルトを選ぶ楽しさを皆様にお伝え出来ればと思っております。

これからもどうぞイシクニズムをよろしくお願い致します。

 さて、今回は石國商店「時計ベルトと時計修理の情報サイト」の中から、オススメの記事をご紹介いたします。


もうすぐ4月、新生活を迎えるにあたり、いざ腕時計を確認してみたら時刻が狂っていたり、止まっていたら大変です。

時刻が狂う原因は、電池や機械の原因だけではございません。腕時計にとって磁気は大敵!強い磁気帯びは最悪時計が止まってしまうこともあり得ます。

磁気帯びって何?気を付けるべきことは?すぐに治せるの?

もし少しでも気になりましたら、石國商店「時計ベルトと時計修理の情報サイト」までお越しください!
記事はこちら

石國商店「時計ベルトと時計修理の情報サイト」はこちら
ネットショップはこちら
フェイスブックはこちら(いいね&フォローお待ちしております)

その他 : comments (x) : trackback (x)
「時計ベルトと時計修理の情報サイト」オススメ記事のご紹介 第2弾
いつもイシクニズムをご覧いただきましてありがとうございます。
ブログ担当の宮嶋です。

今回は、前回に引き続き、石國商店「時計ベルトと時計修理の情報サイト」の中から、時計が止まる症状についての記事をご紹介いたします。

時計が止まってしまった原因と対処法を、クオーツから機械式までご紹介しております。
もし時計が止まってお困りでしたら、ぜひ一度石國商店「時計ベルトと時計修理の情報サイト」をご覧ください。

記事はこちら
石國商店「時計ベルトと時計修理の情報サイト」はこちら
ネットショップはこちら
フェイスブックはこちら(いいね!&フォローお待ちしております)

その他 : comments (x) : trackback (x)
今年もあと90日!
sakaue>10/03
横 250 pixel 縦 150 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 346 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。