イシクニズム

Jun/2017 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>> Next
野球観戦会in横浜スタジアム!
いつもイシクニズムをご覧いただきありがとうございます。
今回も宮嶋が担当します!

前回の社員旅行に続けて今回も社内イベントのお話です。

今回のネタは、プロ野球観戦会です!



この企画はもともと、私と同期社員がお互いの贔屓チームの試合を見に行こう!という約束から出来た企画で、試合は毎年必ず「横浜DeNAベイスターズ」対「千葉ロッテマリーンズ」を観戦しています。

幹事は私、宮嶋がやらせていただきました!
今年の舞台は横浜スタジアム!観戦日は6月14日で、参加者は6名。
チケットは貴重なビールサーバー付きの席をゲットできました(〃^▽^〃)!

当日は早めに現地入りし、おつまみにお茶、紙コップなどを準備して・・・いざ球場へ!

席は最上段のカウンター席で、ビールを飲みながら野球観戦!とても贅沢です(゚▽゚*)!



18時の試合開始から、野球はもちろん、応援やダンスコンテストなどのイベントで大盛上がり!
ついついビールを飲んでしまい、気が付けばビールサーバーが空に!
楽しくていっぱい飲んじゃいました(>▽<;;

気になる試合結果は5対2でベイスターズの勝利!
試合後は勝利の花火もあり、とても楽しい一日でした!



今のところ観戦会は必ずホームチームが勝っています。
来年はどちらのチームが勝つのでしょうか?楽しみです!


その他 : comments (x) : trackback (x)
社員旅行に行ってきました!
大変お待たせしました!久しぶりの更新となります。
新しくブログ担当となりました宮嶋と申します。
よろしくお願いいたします(‐^▽^‐)

今回のネタは、弊社恒例の社員旅行についてです。

今年は6月7日から6月8日まで、1泊2日で伊勢志摩に行ってきました!



鉄板焼きのランチを食べて、伊勢神宮の外宮と内宮を参拝!
夜はおいしい食事で楽しく宴会(≧ω≦)!



2日目には鳥羽水族館で可愛い生き物に癒されて…っていう報告はいつも通り過ぎですよね(^▽^;)




今回はいつもと目線を変えて、幹事についてお話ししようと思います。

弊社社員旅行の幹事は、自ら手を挙げることで選ばれます。
幹事の仕事は、半年近く前から始まります。考えることは、「参加者を楽しませる」こと。
行き先や日程、移動方法やお宿探しはもちろん、移動中に参加者が飲むお酒とおつまみの準備、宴会の2次会の企画、旅のしおり作成も幹事の仕事です。
また、雨が降ってきたらどうする?お宿にはパジャマはあるの?シャンプーはあるの?など本当に細かく考えてプランを作っていきます。
これら全てを予算内で企画しなければならない幹事は本当に大変です(>_<;)!
しかし、社員旅行を企画することで本当に成長することができます。
企画力などのビジネススキルはもちろん、日常の業務の要である「お客様に喜んでいただくこと」を常に考える。それが本当に成長します。

今年の旅行も無事に終えることが出来ました。本当に楽しかったです(=^▽^=)!
これは全て幹事が長い間、ずっと考え、悩み、頑張ったおかげです。
本当にありがとうございます!そしてお疲れさまです(●⌒∇⌒●)!

来年はどんな旅行になるのか。今から本当に楽しみです!



※社員旅行については、弊社ホームページ上「リクルート」に掲載しています。気になった方はぜひご覧ください!
→ホームページにはこちらから入れます


その他 : comments (x) : trackback (x)
本日は石国商店の日
いつもイシクニズムをご覧いただきありがとうございます。
そして、いつも当店をご利用いただきありがとうございます。

本日は2014年9月2日
数字下4桁のみをよ〜く見ていただくと、そう!
1492、イ・シ・ク・ニ

本日は「石国の日」、もとい創業当初の屋号である「石國商店の日」です。
ニュースでもお伝えしておりますが、弊社ブランド取扱い店舗の一部百貨店と弊社小売店の3店舗は本日から「石國商店フェア」を開催中です。
創業者「石田國三郎」の名前を冠したオリジナルベルト限定品「國三郎」の受注会を行っております。

次の「1492の日」は2114年9月2日と、100年後になりますので、私が生きてるうちにこの日を迎えられるのは、最初で最後となりますね。
100年前の今日、1914年9月2日から6年後に弊社は創業され、今年も含めあと6年で100周年を迎えます。
そのうち、弊社の創業のお話しをホームページでご紹介したいと思っておりますが、創業から今まで、革ベルトを通してお客様を喜ばせたいという思いで、弊社は進歩してきました。
100年後の2114年の今日はどんな石国になっているのか、今から楽しみです。(私は生きていませんが(笑))

「石國商店の日」は今年だけでなく、来年の9月2日もお客様に喜んで頂けるような企画を計画していきますので、どうぞこれからも石国を、そして「石國商店の日」を宜しくお願い致します。

「石國商店フェア」は9月8日まで開催しておりますので、ぜひお越し下さい。
その他 : comments (x) : trackback (x)
池袋東武ワールドウォッチフェア2014
すみません、たいへんご無沙汰しております。榎本です。

まだまだ熱気がまとわりつくような暑い毎日ですね。
きょうは残業の最中、ちょっとご報告です。

昨日池袋東武百貨店のワールドウォッチフェアがスタートしました。
8月26日(火)までやっています。石國商店のブースもありますので、ぜひとも皆さんお越しください。ちなみに最終日は5時閉場と少し早い終了です。

石國商店のブースでは、石國商店の創業者の名前を冠した「國三郎」の受注も行っています。クロコダイルの原皮が実際に置いてあって、その原皮の「フ」の好きな箇所を指定していただいてから作製にとりかかる限定品です。作製には日数をいただきますが、特別なベルトですので、かなりおすすめです。大切な時計に最高のベルトを作ってみませんか。お値段は6万円+税です。
webchronosのニュースにも載せていただきました!
http://www.webchronos.net/news_event/2896/



リモコンで操作できるワインディングマシーンもありますよ。
昨日ときょうだけでしたが、職人による時計ベルトのハンドステッチ実演も大変好評だったようです。

ほんの1時間くらいしか時間がありませんでしたのですべてのブランドを見ることはできませんでしたが、久々に素敵な時計ばかりを目の前にして、バーゼルフェアのときに感じた特別な感覚を思い出しました。
素敵な時計を目の前にすると、気持ちが大きくなってきて、桁が大きい時計でも、なんだか死ぬ気で仕事を頑張っていればいつか買えるかななんて、けっこうポジティブな気持ちになってきます(笑)

スイス時計協会さんの「THINK TIMEー時を考える特別展」も面白いですよ。
世界に2台しかないテーブル式タッチパネルはすばらしい! 説明すると長くなりますので、とりあえず、バーチャルな時計組み立てができるとだけ言っておきましょう。
個人的にはスイス時計協会の方々と名刺交換ができてよかったです。

写真の中央にいるのは新しく池袋店の店長になった渡辺さんです。


その他 : comments (x) : trackback (x)
東京観光
いつもイシクニズムをご覧いただきありがとうございます。
本日は菅家が担当させて頂きます。

梅雨がまだ明けず、ムシムシした日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
梅雨入りした日のブログで、梅雨を楽しく過ごしたいと申しておりましたが、中々雨の日は楽しく過ごせておりません。
唯一、大人になって初めて長靴を購入したので、雨の日にそれを履いて快適に通勤する事が楽しみにはなっています。

話しは変わりまして、先日、梅雨の間の晴れ間に東京駅発の二階建てバスに初めて乗ってきました。息子が乗り物に乗る事が好きなので、せっかくなので二階建てバスに乗ってみようということになり、普段行かない東京タワー〜レインボーブリッジ〜銀座を回るルートで乗ってきました。
東京タワーは学生以来、久しぶりに行きましたが、下から眺めた姿はスカイツリーと違う雄大さを感じ、「おぉ〜っ」とバスに乗っている人みんなが声を漏らしていました。
その後、レインボーブリッジを二階建てバスで通ったのですが、驚いたのが、二階建てバスで高速道路に乗った事です。屋根が無いので、高速の風や看板の近さを直に感じる事が出来、普段経験できない事が出来たことで、息子だけでなく、私たち大人も感激しました。
レインボーブリッジからは東京タワーとスカイツリーが同時に見え、二階から見るいつもと少し違う東京の景色に、感動しました。
最後は、バスガイドのお姉さんの歌で締めくくられ、一時間という短い時間でしたが、とても楽しむ事が出来ました。息子よりも楽しんでいたかもしれません。

明日から夏休みのお子様をお持ちの方もいらっしゃると思います。
二階建てバスで東京観光も、親子で楽しめると思いますので、予定に困ったら、おすすめです。

そして、来週は隅田川の花火大会もありますので、花火大会の前に東京スカイツリータウン・ソラマチで遊んでから、花火大会という流れもおすすめです。




その他 : comments (x) : trackback (x)
今年もあと90日!
sakaue>10/03
横 250 pixel 縦 150 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 346 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。